FC2ブログ

沈没系男子二人旅

2014/10/7〜男二人で世界一周はじめました。サクサク移動するよりも、しっかり腰を据えて異文化を体験しよう。

ホーリー祭までのカウントダウン開始!!!


ナマステ!インドに来た最大の目的、ホーリー祭まであと3日となりました!

holifestivalinspain-03.jpg
(イメージ)
めっちゃ楽しそう…!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1/15にコルカタからインドに入って1ヶ月半が経ちました。この旅最大のカルチャーショックを受けたインド。カースト制度を目の当たりにして、来たての頃は頭の中ぐちゃぐちゃでした。


大人が大人を本気で差別するんだもん。宗教に対して無知なのもあって全く理解できなかったよ。


「なんでそんな事するの?」って聞いても、「アイツは前世に悪い事をしたから今はこうして乞食なんだよ。」って。


輪廻転生とかよくわかんないけどさ、優しくなくちゃダメだと思うよ。人って。
(´-`).。oO(


ヒンドゥー教徒にとっての聖地バラナシは、もっと顕著にカーストを目の当たりにするのかな?って身構えてたけど全然そんな事なかった。むしろ全く見ない。


物乞いも極端に減ったし、街中を歩いていて嫌な光景に出会わなくなった。




話を戻します。ホーリーまであと3日です!!

これに合わせてタイで出会った方々とバラナシで合流する事になっています。友達が増えたってだけで旅に出て本当によかったと思う!


街では水鉄砲があちらこちらで売られ始めました。当日はこれで色のついた粉を水に溶かして水鉄砲合戦するみたい!!めっちゃ楽しそう!!!!

いや、むしろ楽しくなきゃ困る!!この為にインド来たんだから!!

タイのフルムーンパーティー、スペインのトマト祭り、インドのホーリーが個人的に行きたい世界の祭りベスト3です。

12月に行ったフルムーンは本当に楽しかった!高校の同窓会が楽しさ指数100なら、540楽しかった!!

image-3_20150303213236209.jpg


ホーリーはどうなのかな(^ω^)どんな数値を叩き出すのかな(^ω^)いでよインドの底力!!!

7886692210_c60cb3c88a_o.jpg





ってウキウキしていた時に見かけた日本語の張り紙。

S__4046961.jpg


「ホーリーは3/6からですが、子供達の間では1週間前から始まります。」

→わかる!!!12/20辺りから「もしかしたら今年はサンタさん早く来るかも!」ってワクワクしながら起きるあの感じね!楽しみすぎて待てないあの感じね!!もういいよ!始めちゃっていいよ子供達!!!




「うんちを投げられたりボコボコにされたり物を盗まれる事があります。」
→トマト祭りも死者が出るって聞いた事あるし、無茶だけはしないよう常識の範囲内で楽しもうと思います。ここ海外だしね。当日は6、7人で団体行動だし、ボコボコにされる危険性は少ない…のかな?うんこに関しては小一時間考えたけど理解出来なかった。




「当日6日は外出しないで下さい。」

→え?今なんて…?






「当日6日は外出しないで下さい。」

→ ぼく「……。










ほんとうなの?どっきりでしょ?インドに来た意味!!!!!


いや、大丈夫なはず!!インド人の友達といれば大丈夫!!ねえそうでしょう!!???お願いだからそうだと言って!!!!



はたしてぼくらのホーリーはいかに。




↓ブログ村に登録しています。下のバナーをクリックお願いします!ホーリー、参加できるといいなあ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




まいどあり!




たまごかけご飯

スポンサーサイト



3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.03 23:20 | | # [edit]
shoooota says...""
当日外出禁止って!(笑)一番のサプライズ!(笑)
2015.03.12 14:26 | URL | #- [edit]
S.Enomoto says..."Re: shota"
外出禁止の宿に泊まって、どうしてもホーリーに行きたい人は誓約書書くらしい!!よみうりらんどのバンジー並に危ないってことだね!!!!
2015.03.16 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。